[映画] 北の零年

今日は立川へ「北の零年」を見に行っていました
いつもなら、一人で見るときは吉祥寺ですが、やっていなかったので
劇場はいつも行く映画館と客層が違っていました
われわれの親の世代のような、年配の方たちがいっぱい
この映画が特にそのような世代向けに作られているとは思いませんが、
やはり吉永小百合の影響が大きいということでしょうか

さて肝心の映画はというと・・・
感動できるような、できないような
私は完全に途中までストーリーを間違えてました
いつもは映画はストーリーを見ないほうがいいのですが、この映画はストーリーを見たり、背景を知っていたほうがいいかも
まあ、先週静内に行った私としては、タイムリーだったはずなのですが