SNSと一口馬主

最近,SNS(Social Networking Site)なるものがはやっているらしい。
私は使ったことがないので詳しくはわからないが,
どうやら共通の趣味を持つ人を紹介しあってコミュニティを作るらしい

考えてみると、一口馬主の仲間の広がりはSNSそのものだ
一口馬主の仲間をつくるときに同じ馬を持っていればすぐ仲良くなれるが
そうでなくても、共通の仲間がいれば受け入れてもらえると思う
たとえば、AさんとBさんがaという馬を持ち,BさんとCさんが
bという馬を持っていれば,CさんがAさんと仲良くなるには
「aをもっているBさんのところから来ました」といえば
だいたい受け入れてもらえると思う。これを広げていけばいいわけだ
(これを組織的にやっているのが、らでぃうすさんのhttp://homepage2.nifty.com/radius-or-3103/page020.htmlである)

そういえば、私が管理しているHPにリンクしているひと同士でも
同じ馬を持っている人がいるようです.
そういうところから一口馬主の仲間が広がればよろしいですが