炎の11番勝負プラス1

一口馬主仲間のまさやさんのサイトhttp://spirit.obi.ne.jp/で行われます。
単純に説明すると、今年前半のG1の勝ち馬を現在の時点ですべて予想し勝ち馬を多く当てた人が勝ち、
というものです。
前半といっても、中央競馬の平地G1だけでなく、ドバイWC・中山GJ・帝王賞も予想しなくてはなりません。
私が参加するのは、今回で2回目です。(ドバイWC・高松宮記念はすでに結果が出ています。)

以下が、私が指名した馬と簡単な見解です。ポイントは「あえて」ディープインパクトを入れなかったことでしょう。
理由は、弥生賞のときのパドックがよく見えなかったことと、私が単にひねくれ者であるということの両方です(笑


ドバイ :CONGRATS(コングラッツ)→ ×
     わからないので、適当
高松宮 :プレシャスカフェ → ×
     連勝の勢いに乗りましたが・・・ 
桜花賞 :シーザリオ
     3歳牝馬は混戦ですが、安定性とクラブの勢いを買いました。
     2冠のうち、どちらかはとるような気がします。
中山GJ:タイキリオン
     最近の中山での成績のよさと、芝・ダート両方での重賞制覇の偉業に期待(したのですが・・・
     (今日確認したら、今週走ります。連闘しない限り中山GJは走りません。戦わずして負け・・・)
皐月賞 :ビッグプラネット
     上に書いたようにディープインパクトを指名しないので、それに勝つ馬を指名しなくてはなりません
     最初はストーミーカフェの予定でしたが、故障で同じ先行型のこちらに。
     「ビッグ」のブライアンズ「タイム」産駒ということでJRAのCMにも一致。
天皇賞春:ヒシミラクル
     春天路線も混戦ですね。というわけで、好きな馬で勝負!!
     京都記念のレース振りからまだ見限れません。
マイルC:ビッグプラネット
     同じビッグプラネットでも、こっちはかなり自信あり。マイル重賞の勝ち馬ですしね。
     POG馬のディープサマーを指名しなかったのはマイルが長いと思ったから
オークスシーザリオ
     桜花賞に同じ
ダービー:アスカロン
     インティライミと迷いました。(インティライミ菊花賞にとっておきます。)
     皐月賞出走組ではディープインパクトにかなわないと判断。
     2戦2勝と底を見せていない魅力と東京2400の経験で勝負!!
     青葉賞ではこけるなよ。     
安田記念デュランダル
     古馬短距離路線4つのG1すべて制覇の偉業に期待。新興勢力には負けるな。
帝王賞 :パーソナルラッシュ
     ダイオライト記念のレース振りから世代交代後のダート路線はこの馬に期待。
     ここを勝って再び世界へ
宝塚記念コスモバルク
     バルクが今年G1を勝つとしたらここしかないでしょう。
     応援もかねて1票を投じました。


さて、どんな結果になるでしょうか。