皐月賞

いよいよ皐月賞ディープインパクトが断然人気ですね。
皐月賞といえば、去年のそれはわたしにとって特別なものでした。
なんといっても新馬戦から応援してきた、友人の一口所有馬が2頭も出走していたのですから。
しかも、ただ出走していたのではありません。
一方のフォーカルポイントは弥生賞コスモバルクをさしおいて一番人気、
もう一方のマイネルブルックきさらぎ賞スプリングSを勝ったブラックタイドを破っていました。
両方ともシルシがついて穴人気していたわけです。
私は情報処理の試験と仕事のために皐月賞を見に行けませんでしたが、
前日遅くまで仕事をしていたにもかかわらず、ソフトウェアの試験に合格したのは
2頭が背中を押してくれたのかもしれませんね。