1115429494**[スポーツ][その他] 連休中にあったこと・その1

5/1(だったと思う)に散髪に行ったときに、ラジオでプロ野球解説者の広沢が面白いことを言っていました。
以下・引用

 

プロ野球のオーナーを3人もやめさせた現・楽天の一場ですが、彼は別に法律違反を
 したわけではないんです。ただ、学生野球憲章に違反しただけなのです。ですから、
 確定申告をすれば、そのお金は法律上は返さなくてよいのです。しかし、今までに一場以外にも
 裏金をもらった選手はいるはずなのです。そして、彼らは当然申告をしていないのです。
 つまり、彼らは学生野球憲章に違反していると同時に、脱税して法律も犯しているわけです。
 私は彼らに言いたい。今すぐ、裏金をもらったことを公表して修正申告しなさいと。(以下、略

おお、確かに言われてみれば。今まで、気づかなかった。
まあ、プロ野球選手はこれ以外にも脱税しているやつはいると思いますが・・・
(ちなみに、この翌日が一場の登板日であった)