まほうつかいがあらわれた!!どうする??

最新の技術で最先端の仕事をしている方々と違って、時代遅れのCUIのシステムのお守りをしている私。こんな私にやっとWEBアプリの開発の仕事が回ってきた。他の方が忙しくなったので、比較的暇な私に回ってきたというわけだ。前に、どなたかのブログでSEの業務をドラクエにたとえた話があったが、それでいえばスライムやドラキュラ相手の肉弾戦から、まほうつかい相手の魔法戦に突入したというわけだ。オフ会での話を聞いたり、他の方のブログを見るとすでに中ボスあたりと戦っている方もいらっしゃるようだが・・・
まあ、私にはいまのところ敵と戦うための決定的な<じゅもん>も<どうぐ>もないので、ひたすら<たたかう>しかないわけだ。(<にげる>というコマンドは当然ながら、最初から考慮されていない。)大変だが、おもしろい半年になりそうだ。(そういえば<なかまをよぶ>というコマンドもありましたな)