女性の記憶力

結婚式の2次会というのは難しいものです.同じテーブルに座っているもの同士は新郎または新婦と友人でも、隣のテーブルの人間はまったく知らないということがほとんどですから.今回は新郎と新婦が同じ町内でお互いに知り合いがいることから、それなりに和気あいあいとした雰囲気になりましたが。
それにしても、女性の記憶力というのはすごいものです.新婦の先輩としてきていた人の中に中学校時代の同級がいたのですが(とはいっても同じクラスになったことはない)、同級というだけで同じクラスになったことがない人間を私も含めて何人も覚えているのですから.私などは,同じクラスであった人すら思い出せないというのに.