日経システム構築9月号より

私が現在使っている仕事で使っているのはCachéというオブジェクト指向DBMSの開発環境です.今までは,あまりメジャーではありませんでしたが,今回日経システム構築9月号のパッケージソフト&ソリューション一覧2005に載っていました.徐々に認知されてきたようです.
さて、このパッケージソフト&ソリューション一覧2005を見ると、世の中にはたくさんのパッケージやらソリューションやらがあることを改めて思い知らされます.今日は,この中で製品名が私の心にヒットしてしまったものを紹介します.

  • 霊園管理システム「ぼち墓地しようか」・・・まあ、ぼちぼちやってください
  • 学校給食栄養士向けパッケージ「究極の9ショック」・・・そのうち、「至高の9ショック」と対決ですか!?

このブロクを見ているかたで,これらの製品を開発・保守・運用されている方がいましたら、ご容赦ください