携帯の日本語入力機能

携帯を買い換えて一月半(id:ushi1019:20050820)。いまだに、買い換えた携帯の日本語入力機能に慣れない。日本語入力機能だけでいったら前の携帯(au:W11H)のほうがよかった。こんなことを思うのは私だけかと思ったが、どうやらそうではないらしい。「W32SA」の基本機能を試す──日本語入力とEメール編 (1/2) - ITmedia Mobile携帯を買い換えるときはこういうところにも注目したほうがいいかも、といまさら思う。ちなみに、調べてみると各社の携帯の日本語入力システムは以下のよう。

カシオ、日立、鳥取三洋/ ATOK

NECパナソニック/ T9

三洋、京セラ/ Advanced Wnn

富士通、三菱/ 独自

ソニー/ POBox

シャープ/ ケータイShoin

東芝/ Mobile Rupo