血管系の病気には気を付けましょう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000074-nks-spo

このニュースを見て,昔あったことを思い出しました。確か,中学3年のときだったと思うのですが,ある日避難訓練がありました。生徒ががやがやと移動した後に校長の挨拶があります。その日はたまたま校長が出張中だったので,教頭が朝礼台に上りました。話しが始まってまもなく,教頭が台から真後ろに倒れました。後から聞くと,脳溢血だったみたいです。その後は,当然ながら避難訓練どころの話ではありません。そして、その教頭は1週間もたたないうちに亡くなってしまいました。皆さん、たかが貧血、不整脈と侮ってはいけません。血管系の病気はこわいです。気を付けましょう。