一口馬近況・・・今週は出走なし.

  • フォーカルポイント ・・・9月10日(日)中山の京成杯オータムハンディキャップ(G3、芝1600m)を目標に順調に調整されています
  • バブルファンタジー ・・・乗りながら馬体重も473kgまで増やしているのは良い傾向で、このままさらに乗り込み復帰を目指していきます
  • ヴィートマルシェ  ・・・暑さ負けもなく、体調はいいですね。ただ、走りに集中しない面は相変わらずです。こういう性格だとは思いますが、工夫してなんとか集中できるように努力していきます
  • ミラクルレイザー  ・・・毛ヅヤもよく、不安な点はありません。定期的に上原師も確認おり、そろそろ復帰の目標を定めることになると思います。目標が決定次第、逆算してペースを上げていくことになります
  • ラヴァーズナット  ・・・状態を把握するための再検査の日程はまだ決めていませんが、近日中には行えると思います。靭帯の回復は時間を要してしまうものなので焦らず調整していければと思います
  • シュアリーゴールド ・・・当初は障害戦も視野に入れていく予定でしたが、今のところ札幌の平地の1000万条件でどのくらいやれるか試す方向で考えています
  • レグルスキッド  ・・・好調そのものです。復帰の具体的な話はまだ出ていませんが、目標が決定次第、逆算してペースを上げていくことになります
  • ウイングショット  ・・・定期的に馬体のチェックを行っていますが、着実に乗り出せる状態に近づいてきています。ただし、逆戻りは避けたいだけに、もう少し良くなるまではいまのメニューで進めることにします
  • パルティード  ・・・前月から気になった脚元の疲れはまだ若干残っていますが、歩様等の悪化も見られないため、念のため普段以上の注意を払いながらではありますが、至って順調に乗り込んでいます
  • ヴァイスハイト ・・・舎飼休養を行っています。患部も徐々に回復していますが、当初から1ヶ月程度は運動を取り止める予定でしたので、今しばらくは大事を取ることにします
  • マイネルローモンド ・・・具体的なポイントをあげるのは難しいのですが、全体的にしっかりしてきた印象。中間も併走調教を行いましたが、現時点ではスピードに物足りなさを感じます。9月の入厩を目標に仕上げていく予定です