一口馬近況・・・今週は出走なし.

  • フォーカルポイント ・・・中山開幕週となる9月10日(日)京成杯オータムハンディキャップ(G3、芝1600m)に向けて調整されています
  • バブルファンタジー ・・・8/24(木)に栗東TCへの入厩しました。9/3(日)小倉・芝1200m(牝)戦への出走を予定しており、態勢を整えていきます。
  • ヴィートマルシェ  ・・・当初は美浦へ運ぶ予定でしたが、札幌競馬場へ連れて行くことになりました。まだ時期は未定ですが、もう少々こちらで乗り込んでいくことになりました
  • ミラクルレイザー  ・・・坂路での動きも冴えがありますし、暑さ負けはありません。まだ具体的な入厩予定は立っていませんが、涼しくなってからの移動となる予定です
  • ラヴァーズナット  ・・・今後も慎重な判断を行った上で調教メニューを決めていくことになります。見た目にはすっきりしているのでいい結果を期待しています
  • シュアリーゴールド ・・・競馬でもそうですが、ワンペースなところがある馬なので、できるだけメリハリの利いた走りができるよう調整していきたいと思います
  • レグルスキッド  ・・・全体的にシャキッとし、大人になっていますね。3頭併せの調教を行っていますが、乗り始めの時に見られたような煩さはすっかりなくなりました
  • ウイングショット  ・・・定期的に馬体のチェックを行っていますが、着実に乗り出せる状態に近づいてきています。ただし、逆戻りは避けたいだけに、もう少し良くなるまではいまのメニューで進めることにします
  • パルティード  ・・・前月から気になった脚元の疲れはまだ若干残っていますが、歩様等の悪化も見られないため、念のため普段以上の注意を払いながらではありますが、至って順調に乗り込んでいます
  • ヴァイスハイト ・・・舎飼休養を行っています。患部も徐々に回復していますが、当初から1ヶ月程度は運動を取り止める予定でしたので、今しばらくは大事を取ることにします
  • マイネルローモンド ・・・縦列から併走に切り替える終い重点の調教を実施。道中の追走は楽だったものの、ぐんと加速する脚がなく、追い比べでMガンツとMシーワに遅れ、もたつくMアーバニタに先着する内容でした。現在、465キロ程度。馬体はほぼ仕上がっています