一口馬近況・・・今週はミラクルレイザーが出走.

  • フォーカルポイント ・・・9月10日(日)中山の京成杯オータムH(芝1600m・G3・ハンデ)に55kg吉田豊騎手で出走、1着から0秒8差の10着に敗れています。さいわいレース後は変わりなく、次走は10月21日(土)東京の富士S(G3・芝1600m)が有力です。
  • バブルファンタジー ・・・9/9(土)中京9R・鳥取特別に出走、勝ち馬からコンマ6秒差の9着でした。レース後は脚元を含めて馬体に変わりありませんが、予定通り9/13(水)にグリーンウッドTへ短期放牧に出ました。
  • ヴィートマルシェ  ・・・23日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)もしくは24日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走予定。
  • ミラクルレイザー  ・・・18日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に藤田騎手で出走。
  • ラヴァーズナット  ・・・脚元の状態に大きな変わりはありません。力がある馬だけに早期復帰させたいのですが、まずは忍耐強く取り組んでいくしかないですね
  • シュアリーゴールド ・・・まずは1000万の平場に挑戦するとのことなので、こちらで障害の練習を行う予定は今のところありません。到着後も至って順調なので、すでに乗り出しています。まずはこちらで調整をし、態勢が整い次第移動することになるでしょう
  • レグルスキッド  ・・・30日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に川田騎手で出走予定。
  • ウイングショット  ・・・アエロ30分の運動加えて、この中間から騎乗運動を再開しました。軽めで歩様をしっかり確認してから、徐々に負荷をかけていくつもりです。現在の馬体重は500kg です。
  • パルティード  ・・・夏の暑さによる疲れもすっかり抜けたようで、馬体に活気が戻ってきました。ただ、現状においても走りに前向きさが足りない感があるので、今後もその点を補うような調教を行っていきたいと思います。
  • ヴァイスハイト ・・・曳き運動を経て、現在は1日1回のウォーキングマシンを開始しています。マシン調整を開始してから間もないこともあり、今のところ乗り運動の再開は10〜11月を予定しています。
  • マイネルローモンド ・・・15日(金)、美浦畠山吉宏厩舎に入厩しました。ほぼ馬体はできた状態で送り出しているので、これ以上体温が上がらなければ、短期間でデビューの目処が立つことでしょう。