愛馬近況・・・ウイングショット死亡

ushi10192006-09-25

  • フォーカルポイント ・・・この中間も変わりなく調整されています。次走は10月21日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)を予定しています。
  • バブルファンタジー ・・・予定通り9/13(水)にグリーンウッドTへ短期放牧に出ました。前走の疲れを癒し、出走間隔をあけて次走に備えていきます。
  • ヴィートマルシェ  ・・・24日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に小島騎手で出走。
  • ミラクルレイザー  ・・・18日の札幌競馬では後方集団で脚を溜め、3角から徐々に進出。最後脚を伸ばすも及ばす6着。10月1日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)に出走予定。
  • ラヴァーズナット  ・・・依然、脚元の状態は平行線といったところです。処置としては同じ薬を塗布していますが、やはり時間がもう少しかかると考えていただければと思います。
  • シュアリーゴールド ・・・移動してきてからすぐ乗り出しており、それなりに速い時計もこなしていますので、そろそろ移動を検討できるでしょう。態勢が整えば移動したいと思います
  • レグルスキッド  ・・・30日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に武幸騎手で出走予定(川田騎手から変更)
  • ウイングショット  ・・・この中間も軽めの騎乗運動を行っていましたが、9/21(木)の午後になって、腹痛を発症しました。しばらくは治療を行いながら経過を観察していましたが、一向に回復の兆しがうかがえないため、社台ホースクリニックにて開腹手術を行いました。しかし、すでに手の施しようのない状態で、残念ながらその場で安楽死の処置がとられました。
  • パルティード  ・・・夏の暑さによる疲れもすっかり抜けたようで、馬体に活気が戻ってきました。ただ、現状においても走りに前向きさが足りない感があるので、今後もその点を補うような調教を行っていきたいと思います。
  • ヴァイスハイト ・・・曳き運動を経て、現在は1日1回のウォーキングマシンを開始しています。マシン調整を開始してから間もないこともあり、今のところ乗り運動の再開は10〜11月を予定しています。
  • マイネルローモンド ・・・美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。入厩した翌日には平熱に戻り、馬場入りを開始。普通キャンターではきちんとハミを取っています。ゲート練習にも取りかかっています。