一口愛馬近況・・・今週は3頭が出走.

  • フォーカルポイント ・・・10月21日(土)東京の富士S(芝1600m・G3)への出走に向けて、きっちりと態勢を整えていきます。
  • バブルファンタジー ・・・無事グリーンウッドトレーニングへ到着しており、坂路コース1本、ハロン17秒のキャンターを消化しています。京都開催での出走を目指して調整します。現在の馬体重は475kgです。
  • ヴィートマルシェ  ・・・30日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に小島騎手で出走
  • ミラクルレイザー  ・・・10月1日の札幌競馬(3歳上500万下・芝1800m)に四位騎手で出走
  • ラヴァーズナット  ・・・パドック放牧とウォーキングマシン調整。「21日に加藤征師が状態を確認し、『乗り運動までにもう少しかかりそうだ』と話していました。今のところ、もう暫くはマシンのみに留め、年内の乗り運動再開につなげたいと思っています」
  • シュアリーゴールド ・・・調整放牧ということで速めのところを継続して行っています。特に疲れも見られませんし、いい状態をキープできています。帰厩後は1000万での走りを試す予定なので、いい状態で送り出してあげたいと思います
  • レグルスキッド  ・・・30日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に武幸騎手で出走
  • ウイングショット  ・・・この中間も軽めの騎乗運動を行っていましたが、9/21(木)の午後になって、腹痛を発症しました。しばらくは治療を行いながら経過を観察していましたが、一向に回復の兆しがうかがえないため、社台ホースクリニックにて開腹手術を行いました。しかし、すでに手の施しようのない状態で、残念ながらその場で安楽死の処置がとられました。
  • パルティード  ・・・夏の暑さによる疲れもすっかり抜けたようで、馬体に活気が戻ってきました。ただ、現状においても走りに前向きさが足りない感があるので、今後もその点を補うような調教を行っていきたいと思います。
  • ヴァイスハイト ・・・24日より放牧地での常歩を開始。「24日に安田隆師が状態を確認し、乗り運動を開始しました。左前骨折からの病み上がりなので、今後も慎重に進めていきます」
  • マイネルローモンド ・・・28日(木)に2回目の挑戦でゲート試験に合格。まだ調教中に物見をするところが残っていますが、基本的には大人しい性格。馬房でも騒いだりすることはありません。現在のところ東京2週目でのデビューが有力。