一口愛馬近況・・・今週はマイネルローモンドが出走

  • フォーカルポイント ・・・今週10月28日(土)京都・スワンS(G2・芝1400m)に佐藤哲三騎手57kgで出走を予定していましたが、残念ながら除外となりました。
  • バブルファンタジー ・・・引き続き坂路コース2本、ハロン15〜17秒のキャンターとペースアップしてきており、週2回の速め調教もハロン12秒を乗り始められています。状態は上向いており、このまま乗り込みを進めていきます。現在の馬体重は492kgです。
  • ヴィートマルシェ  ・・・右前球節のムクミはショックウェーブをあてていることで着実に良化しています。調教を継続できていることからも心配は要りませんね。ただ、まだ体が固まりきっていない馬なので、欠かさずレーザー治療等も行い、ケアしていきます
  • ミラクルレイザー  ・・・11月4日の福島競馬(磐梯山特別・芝2000m)もしくは11月12日の東京競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)に出走予定
  • ラヴァーズナット  ・・・復帰までの時期と脚元の状態を併せ考え、師と相談した結果、近々乗り出すことを検討しています。今はまだ担当獣医のゴーサイン待ちですが、調教再開後はまず駆歩まで行う予定です。
  • シュアリーゴールド ・・・入厩日はまだ詳しく設定していませんが、入厩までは1〜2割の余裕を持って調整しています
  • レグルスキッド  ・・・調子が上がってきているし、優先出走権も得ているのでなるべく早めに使いたいが、適鞍が京都だと3週目の芝2400までないし、福島に連れて行くのは輸送と長距離レースということで考えてしまう。どちらがいいか馬の様子を見ながら検討します
  • パルティード  ・・・速いところを継続していることもあり、だいぶ気持ちは前向きになってきました。ただし、太目はまだ残っており、今すぐの移動とまではいきませんね。引き続き、負荷をかけて馬体を作っていきたいと思います
  • ヴァイスハイト ・・・左前膝骨折の影響もなく、思惑通りの過程を踏めています。馬はやる気がありすぎるくらい元気なので、あまりペースが上がり過ぎないように注意しながら乗り進めていきます
  • マイネルローモンド ・・・28日(土)、東京3R・芝2000mに出走します。前走でなかなか加速がつかなかったことから、追走が楽になるように距離を延長しました。実戦では1度叩いた効果に期待したいと思います。