一口愛馬近況・・・今週はレグルスキッドが出走

  • フォーカルポイント ・・・この中間からはアエロホースを使った水中歩行運動30分がメニューに加わり、ウォーキングマシンの運動と併せて、体調維持に努めています。現在の馬体重は512kgです。
  • バブルファンタジー ・・・当初の予定どおり2/14(水)に栗東・矢作厩舎に転・入厩しました。2/25(日)阪神・芝1600m戦での復帰を目指しますが、まだ若干馬体に余裕がありますので、延ばす可能性もあります。現在の馬体重は497kgです。
  • ヴィートマルシェ  ・・・元から体質がパンとしきれていない馬ですし、現状では致し方ないところもあるでしょう。そのような中でも速いペースでの調教もこなせていますし、このままケアをしながら、乗り進めていきたいと思います
  • レグルスキッド  ・・・18日の京都競馬(琵琶湖特別・芝2400m)に鮫島騎手で出走
  • パルティード  ・・・一定の回復を見せていますが、まだ万全とは言い切れないところもあります。ただし、未勝利戦の時期を逆算するとそろそろ乗り出さなくてはという気持ちもありました。今後もケアを十分に施し、無事な姿で牧場から送り出してあげることに全力を注いでいきたいと思います。
  • ヴァイスハイト ・・・ 14日は栗東坂路で軽めの調整を行った後、ゲート試験を受け、無事合格。ゲートも合格したので、無理に新馬戦を目指さず来週一旦放牧に出すことも考えています。楽をさせる程度なので、出しても2〜3週間になる予定です
  • マイネルローモンド ・・・予定していた先週のレースは距離が短いと判断し、回避しました。17日(土)、東京の若手限定・ダート2100mか、20日(火)、大井で行われる地方交流戦・白梅特別・ダート1800mのいずれかに出走する予定。