はしか大流行

客先ではしかが流行しているらしい。私のところの客先は学校なのだが,はしか大流行のために明日から休校となってしまった。しかし、私の仕事がそれで休みになるわけではない。で自分の事を考えてみるに、はしかになった記憶がない。はしかワクチンは予防接種を受けたかもしれない。なので、明日予防接種を受けようと思っていたのだが,お客さんの都合で明後日にいくことにした。まあ、自分が予防接種を受けてなかったと仮定して明日感染したら,運が悪かったと思ってあきらめるしかない。もし感染したとしたら(または、すでに感染しているとしたら),2週間前後潜伏期間があるので,GWの最中に発祥するということだ。つまり、GWBWBWになるってことだ。その場合は,仕事が落ち着いた途端に寝込むという近年で最悪の4月だ。


それにしても、さっきから寒気がするような気がするのだが,これはきっと気のせいだ。気のせいに違いない。