一口愛馬近況・・・今週はバブルファンタジーが出走

久しぶりに書くので,コメントを添えてみる。()内が私のコメント。

  • フォーカルポイント ・・・前回の検査から2ヶ月経った4月11日に再度エコー検査を行ったところ、右前脚内側の繋靱帯部分は良化してきていることが確認されました。また2ヶ月後に再検査したのち、騎乗運動再開のメドをたてることにします。(奇跡の復活か,それとも・・・。忍耐の時期は続く。)
  • バブルファンタジー ・・・5/5(土)新潟10R・飛竜特別(芝1000m)に菊沢騎手で出走が確定しています。(転厩してはや3戦。今日の結果から見ると転厩は正解だったか。)
  • ヴィートマルシェ  ・・・左前膝の状態を確認するため、以前に撮ったレントゲン写真と比べてみました。悪化は見られず、あまり変わりない状態なので、骨膜自体はそう大きな問題ではないと思います。ただし、まだ乗り運動を開始するには時期尚早なので、2〜3週間ほどマシン運動で回復を促した上で乗り運動につなげていきたいと思います。(騎手の呪縛は解けたが,相変わらず体が弱い。それと、1回中山か東京での走りが見たい。)
  • レグルスキッド  ・・・周回で軽めのキャンター調整。到着後、軽めの調整で様子を見ていましたが、問題ないようですね。馬体に大きな傷みもないようですし、回復にはそう時間を要さないでしょう。(連続して9着で放牧。毎回穴人気するようにこのクラスでもやれる実力はあると思うが。もう少し落ち着いてくれれば。)
  • パルティード  ・・・動きはまだまだなところもありますが、着実に良化していることに間違いはありません。仕上がり具合から春後半でのデビューは難しそうですが、夏競馬にはいい状態で臨めると思います。(果たして無事にデビューできるのか。かなり心配だ。何とか順調にいってくれ。)
  • ヴァイスハイト ・・・29日の京都競馬では、道中中団からの競馬に。直線鋭く伸びて2着。1日にグリーンWに放牧移動。(デビュー戦で2着。コメントを見る限り調教師の評価はかなり高い。もしかしたら、今秋にはこの馬を見に関西遠征が出来るかな。)
  • マイネルローモンド ・・・28日(土)、新潟で出走し、9着でした。無理なく行かせた結果、中団の外。前半に控えた分、早めに動き、先頭に並びかけるかという勢いで4コーナーを回ったものの直線の叩き合いで後退しました。(前々走で4着して成長をみせたと思ったが。煮え切らないレースが続く。じれったいが成長を待つしかない。)