一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • フォーカルポイント ・・・もうしばらくはこのメニューを続けて脚元の回復を待ちます。現在の馬体重は528kgです。
  • バブルファンタジー ・・・レース後は右前脚の球節部分を気にするためレントゲン検査をおこないました。軽度の骨折が判明し、JRAの診療所からは全治3ヶ月の診断がくだされました。そのため5/23(水)にグリーンウッドトレーニングへ放牧にでており、しばらくはひと休みさせます。
  • レグルスキッド  ・・・相変わらず元気一杯ですが、元からテンションは高いタイプですし、上手く調教でストレスを発散させながら進めています。腰の肉付きをはじめ、身体もだいぶふっくらしてきましたので、今のいい流れを継続していければと思います
  • ヴァイスハイト ・・・23日に栗東入厩。「休ませることで確実に馬体が良化しています。能力のほどは初戦で証明してくれましたし、早めに一つ勝たせてあげたいと思います」今のところ次開催阪神競馬の1〜2週目の芝レースに出走予定。
  • マイネルローモンド ・・・19日(土)、新潟で出走し、9着でした。次走はこの2戦とは違った競馬を期待します。