10年来お世話になっている方の頼みとあらば・・・

金曜の夜は学生の頃からお世話になっている居酒屋に一人で飲みにいっていました。おじさんと話をしたところ、1月末から2月初旬にかけてネパール・チベットへご夫婦で旅行をされてきたとのことで、写真を見せていただきました。そこで、ちょっとした御願いをされてしまいました。それは、ネパール・チベットの簡単な旅行記をHPにアップしたいとのこと。かつては、バイトさんが自主的にHPの管理をされていたそうですが,それをやっていたバイトさんが辞めてしまったようでたまたま現れた私に白羽の矢が立ったようです。「○○くんは本職だから」とおだてられ(本当はHPを作るのは本職ではないですが,)、10年来お世話になっている方なので,一肌脱いでやることにしました。やるからには,下手な仕事や勉強よりも気合を入れてやらねば。


さて、そのときに「簡単に更新できるようなものはないか」と聞かれたので、ブログを設定してあげようかと考えています。やはり、HPの更新はわからない人には結構大変。その点,ブログなら比較的簡単に更新できます。写真もある程度はアップされますしね。


ちなみに、ヒマラヤというのは現地の言葉でヒマ(=雪)+アヤラ(屋根のある家)だそうで、6000メートル級以上の雪に覆われた山々を言うのだそうです。