日本の裁判官がおかしい

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071212/143054/

今年出たいくつかの裁判の例を持ち出すまでもなく,最近の判決のいくつかは首を傾げたくなるものがあります。それらには、このような背景があったのですね。この記事によると裁判官の鬱や過労死,自殺も増えているようです。私の知り合いにも判事補がいるのですが、大丈夫でしょうか。司法制度改革で司法試験合格の人数は増えますが,この記事の言うように弁護士だけでなく,裁判官も増やしたほうがいいかもしれません。
裁判員制度の開始が徐々に近づいていますが,裁判に一般人が加わることはこのような司法制度の改革を加速するきっかけになるかもしれませんね。