今年2度目の忘年会

月曜は今年2度目の忘年会でした。(ちなみに、1回目は日曜日。)退職した先輩を囲んで飲み会があるという話を朝聞いて参加することに。夕方になって相談しているので,何事かと思ったらまだ店を決めていないとのこと。この時期に当日に店を決めようと思っていたとは・・・。結局、私が探すハメに。ぐるナビを頼りに電話してみたものの当然のようにどこも予約でいっぱい。仕方なく,繁華街を歩きながら適当に店を決めることに。空いている店を見つけて入ったものの、してやられた。この時期に予約も少ないし、満員にもならないので何かおかしいと思っていたら、案の定他の店よりちょっと高めでした。この時期にあの値段は痛い。今週は忘年会があと2回。なんとか、頑張りましょう。