一口愛馬近況・・・今週はレグルスキッドが出走

  • レグルスキッド  ・・・10日の京都競馬(白川特別・芝2400m)に武幸騎手で出走
  • ヴァイスハイト ・・・4日の新潟競馬では促しながら先団につけ直線で追い出すも反応なく下がり13着。まずは一旦厩舎に戻ってレース後の様子を見てから今後についても考えたいとのこと。
  • ビクターズレイ  ・・・この中間も順調で、5/7(水)は坂路コース1本を上がってから、ゲート練習を行いました。特に問題はありませんので、近日中にゲート試験を受けることができそうです。/9(金)にゲート試験を受けて、合格しました。デビューへ向けてこれから本格的な追い切りへと移行していきます。
  • フォーカライズ  ・・・7日は美浦南Pコースでの追い切り(71秒6−56秒3−42秒1−12秒9)。軽く時計にはなっているものの、まだ強い負荷を掛けて攻めていく段階にまでは至っていません。ただし、僅かながらも前進しているのは確かですから、この流れを維持しつつ徐々に状態を作っていければと思います
  • パローレ ・・・山元TC。坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本。ツメの裂蹄も今のところ悪化することもありませんし、先週見られた球節のムクミも安定しています。乗っている中で変化がないのはいいことなので、僅かながら負荷を強めて調教を行っています。といっても、完全に不安が払拭されたわけではないので、今後もしっかり見ながら進めていきます
  • グレースチャーチ ・・・7日は栗東坂路で15−15程度。本当は水曜に時計を出すつもりだったのですが、右肩から先の出が硬く、痛みも少しあるようなので、15−15に変更しました。たいしたことはなさそうですが、短期で休ませた方がよさそうなので、今週末に小松温泉牧場に放牧に出します