ビール工場見学オフ

ushi10192008-05-18


無事に終了。参加された皆様、私の野望にお付き合いいただきありがとうございました。茨城くんだりまで行った甲斐があって、美味しいビールが飲めました。帰りがけにお聞きしたのですが、あの工場の水源は栃木県から流れてくる小貝川から取っていることのこと。小貝川は私の実家の近くを流れています。そう考えると、なかなか感慨深いです。
写真は一部の飲食店でしか飲めない「琥珀の時間(とき)」。麦の香りが際立ってきて、なかなか美味しいビールでした。
工場見学後は、日暮里のペルシャ料理店。今日は、あの人とあの人が踊ったり、あの人は店長にあんなことをされたり、いつもながらのアリ店長のテンションに楽しませていただきました。どうやら、私も常連として認識され始めたようです。


さて、サントリー・キリン・アサヒときたので次の野望は最後の牙城サッポロビールです。うわさでは、千葉のほうに工場があるとのこと。さっそく調べてみたいと思います。