一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • レグルスキッド  ・・・ウォーキングマシン調整。「到着後、脚元を確認しましたが、右前裏に腫れが見られます。もうしばらくは経過を観察して、今後の方針を決めていくことになるでしょう」
  • ヴァイスハイト ・・・現状を踏まえて、少し時間をかけて回復を促がし、馬自らが走りたいと思えるほどの体調になり次第、本格的に動かしていければと思います
  • ビクターズレイ  ・・・この中間も変わりなく、まだ馬体は絞りきれませんが、6/25(水)はDWコースで追い切りをおこないました。現時点では来週の阪神戦への出走を予定していますが、どのレースかは決めていません。
  • フォーカライズ  ・・・軽めに乗り込んでいることもあり、目立った馬体減りは見られず、徐々にふっくらしてきている感じです。とはいえ全体的に成長が欲しいことに変わりはないので、今後も馬体の推移を見つつ、調教メニューを考えていきます。馬体重は460キロです
  • パローレ ・・・7月6日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に和田騎手で出走予定。
  • グレースチャーチ ・・・先週から週末にかけて乗り運動を行ったのですが、歩様も安定していましたし、気になるようなところも無かったです。それなりにスムーズな脚捌きを見せてくれていましたよ。休養明けには再度乗り始めていく予定ですし、このままの調子で進めて行きたいですね
  • ルーシエン ・・・屋外直線坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒まで負荷を高めています。後肢に適度な負荷のかかる屋外坂路で乗り込んでいることもあり、トモ脚には徐々に力強さが増している感じです
  • ピースエンブレム ・・・26日にゲート試験を受け、無事合格。これで一人前の競走馬になれたわけですが、多少右の出が良くなく、躓く素振りを見せています。週末か来週あたりまで様子を見た上でひと息入れるかこのままデビューへ向かうか判断して行きたいと思います
  • セカンドフラッシュ ・・・屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。一時的に調教疲れが見られたこともあり、ペースを控えた時期もありましたが、現在はだいぶ持ち直している感じです。まだ本格的な調教とはいきませんが、今後も状態と相談しながら順次ペースを上げていきたいと思います。
  • ロールプリンシパル ・・・曳き運動を開始してから一定期間が経過したことを受けて、現在は1日30分のウォーキングマシン調整を行っています。蹄骨の骨折は完全に回復したわけではないので、今後もしばらくの間はマシン調整に終始し、脚元の良化を待つことにします。
  • メトロノース ・・・19日はゲート試験を受け、無事合格。「4度目の試験でしたが、今朝は跨っても雰囲気が違いましたし、徐々に出も良くなってきました。今後は小倉デビューを目指して、スタートの練習も織り交ぜながら速い時計を出していきます」