ビールのような、そうでないような・・・

ushi10192008-07-17


田村正和がCMで「私にはビールです」としつこく言うので、確認することにしました。もし味が全然ビールに近くなかったら「私にはビールではありません」と書こうと思っていたのですが(笑。結論から言えばかなり微妙。原料がビールと同じなので、他の発泡酒よりはかなりビールに近いです。市販のビールの中には自分に合わないビールもあるので、それを飲むよりはこれを飲んだほうがいいかもしれません。5年前の自分なら、「これはビールだ」と言ったことでしょう。ああ、しかし、「プレミアム・モルツ」や「熟撰」に慣れてしまった身体にはやはり物足りません。すまん「麦とホップ」、きみがビールに近いことは認めよう。でも、積極的に買うことはないな。