一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレムが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・皮膚病も完全ではないものの、だいぶ癒えてきてますし、肉体面が徐々に良くなってきていることは間違いありません。まだ今後の具体的なプランを定めているわけではありませんが、年内の復帰も可能なように進めていくつもりです
  • フォーカライズ  ・・・21日に美浦帰厩。「早速木曜日に状態を確認してきました。まだ改善点が残りますが、トレセンに入れて徐々に進めていくのには問題ないだろうと判断しました。なので、帰厩させています。早速動かしていき状態を見ながら次走予定を検討してきます」
  • ルーシエン ・・・屋外直線坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本。「右前球節の状態も安定しており、思い通りの運動を消化することができています。この分ならそう遠くなく、ハロン15秒の時計をマークすることができるでしょう」
  • ピースエンブレム ・・・22日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に松岡騎手で出走。
  • セカンドフラッシュ ・・・先週帰ってきてからは運動のみでしたが、今週は常歩で前運動をしてから馬場に入れてダクを踏ませた後に軽めのキャンターを長めに行っています。少しずつですがこの馬なりに飼葉も食べてくれていて、体も423キロにまで戻っています。この調子でサッと乗っていきながら飼葉をしっかり食べさせ、疲れを癒しながら気分転換を図っていきます
  • ロールプリンシパル ・・・馬体、状態面に不安がないのでハロン15秒を開始しました。ただし、太め残りで息の入りもいいとは言えません。今後も時間をじっくりかけて理想的な良化を促がしていきます
  • メトロノース ・・・レースの1ヶ月前に差し掛かったので、今週から時計を出し始めました。身体は太めもなく問題ないので順調に追い切っていけるでしょう。まだ1ヶ月あるので本番にはいい状態で臨めると思います」12月17日の公営・川崎競馬全日本2歳優駿・ダ1600m)に出走予定。