一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・打撲性だと思いますが、左前の外側に骨瘤のような腫れが見られていました。この中間からその部分がやや大きくなったような気がしたので、念のためレントゲンで検査を行いましたが心配はありませんでした。調教や競馬に支障はありませんが、いくらか気にする素振りも見せていますので、レーザー治療をするなどしてしっかりとケアをしていきたいと思います
  • フォーカライズ  ・・・今のところ12月13日もしくは14日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1700m)あたりを目標にする予定。
  • ルーシエン ・・・脚元の状態も良く、日々いい形で坂路に入ることができています。動きも日に日に良化しているので、そう遠くなく速めのキャンターを取り入れることができるでしょう。馬体重は452キロです
  • ピースエンブレム ・・・今のところ12月20日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)あたりを目標に調整される予定。
  • セカンドフラッシュ ・・・まだ速いところは行っていませんが、週末あたりから少しずつ時計を出していきたいと考えています。一度使っている馬ですし、気のいい馬だけに仕上がりは早いでしょう。来週の追い切りや馬の雰囲気次第では早速の競馬も考えるかもしれません早ければ12月6日か7日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に出走する可能性もある。
  • ロールプリンシパル ・・・まだまだなところもありますが、しっかりと乗り込むことで息の入りなどは確実に良化しています。今後は安定して乗れることと一定の仕上がりに達することが条件になりますが、年内の移動も想定して運動を行っていきます
  • メトロノース ・・・月曜日にDWコースで6ハロン85秒程度をやっています。順調に乗り込めていますね。レースまで1ヶ月を切っていますから、明日あたりからペースアップしていく予定です。馬も元気一杯ですし、このまま競馬までしっかり仕上げていきたいですね。12月17日の公営・川崎競馬全日本2歳優駿・ダ1600m)に武豊騎手で出走予定。