一口愛馬近況・・・今週はフォーカライズが出走.

メトロノースの騎手はルメールに決定。さすがの武豊も今回は間に合わなかったようだ。ルメールにはJCDのカネヒキリのような騎乗を期待。早仕掛けで差されるのはある程度やむをえないが、仕掛けが遅れて差し損ねるのは勘弁。

  • ヴァイスハイト ・・・今後の状態次第ですが、年末くらいには戻してあげられればと目標を持ちながら取り組んでいるところです
  • フォーカライズ  ・・・14日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に菊沢騎手で出走。
  • ルーシエン ・・・今後は15−15の本数を重ねて、来年1月〜2月くらいの移動を視野に入れていければと思っています。馬体重は442キロです
  • ピースエンブレム ・・・20日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松岡騎手で出走予定。
  • セカンドフラッシュ ・・・7日にマイティーステーブルへ放牧。山元が一杯という状況なのでこちらで調整していますから、向こうが空き次第移動することになるでしょう。それまではこちらで出来る限りの対処をして少しでも良くしてあげたいと思います
  • ロールプリンシパル ・・・「継続して速目を継続することで一頃のコロンとした印象はなくなり、体のラインにかなりシャープさが出てきました。それに比例するように状態も右肩上がりで動き自体もだいぶよくなってきました。今後もこの調子で乗り進めることで入厩の日まで持っていきたいと思います
  • メトロノース ・・・「ジョッキーサイドから今日連絡があり、『残念ながら来週水曜のレースには間に合いそうにありません。またよろしくお願いします』との話がありました。そのため、今回はルメール騎手にお願いすることになりました」17日の公営・川崎競馬全日本2歳優駿・ダ1600m)にルメール騎手で出走予定。