一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・今のところ来週中に栗東帰厩予定。
  • フォーカライズ  ・・・先週まではフラットで普通キャンターを踏ませている状態でしたが、肉体面がいい意味で変わりない状態であることを確認できたので、今週より坂路で速いところを取り入れ始めました。今のところ疲れが出ることはありませんが、負荷を強め出した中でクタッと来ないかをしっかり見極めていかなければいけませんね
  • ルーシエン ・・・右前脚の経過はいいですね。見た目に歩様は正常に戻ってきました。ショックウェーブを当てた上で、今のところ今週中には常歩程度の試し乗りを開始できそうです。馬体重は465キロです
  • ピースエンブレム ・・・10日の中山競馬では好スタートから2番手につけて直線で押し切ろうとするも踏ん張りきれず10着。16日に山元トレセンへ移動。
  • セカンドフラッシュ ・・・11日にマイティーSへ移動。周回で軽めのキャンター調整。「競馬が終わった後の日曜日に予定通りこちらへ帰ってきてます。やはり使った分だけ腰にも疲れが溜まっていますし、全体的に疲労は感じさせます。体も412キロと少ない状態ですし、まずは体を戻すことに専念していきます」
  • ロールプリンシパル ・・・ハロン15秒で問題がなかったことを受けて、この中間から週2回の速めを開始しました。その後も背腰に疲れが見られないのは何よりです。あと1ヶ月程度、現在の調整を続けていけば、移動の目処も立ってくるでしょう。馬体重は493キロです
  • メトロノース ・・・相変わらず大人しくて手の掛からない良い仔ですね。背腰の疲れは依然ありますが、ショックウェーブを施した分だけ馬も気にしなくなっているのではないでしょうか。まだまだ良化を促がしていかなければいけない状態ですが、今の良化を継続していければと思います。今後の変化を見ていきながら再度ショックウェーブ治療をするかも決めていきます