一口愛馬近況・・・今週はヴァイスハイトが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・15日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)に国分恭騎手で出走いたします。
  • フォーカライズ  ・・・先週末にも坂路でまずまずの動きを見せていたし、近いうちの競馬を想定していたのですが、昨日馬房から出した時に脚元を気にする素振りを見せたので状態を診てもらったところ、左前にザ石の炎症が見られました。少し様子を見た上で調教を再開していくことになると思います
  • ルーシエン ・・・右前球節の怪我を考慮し、この中間からアエロホースを開始しました。水中を歩行することで今までの高い負荷を得られますが、患部にはやさしいので今のこの馬には適した運動といえるでしょう。当面はアエロで適度な運動量を確保し、患部の回復を待ちたいと思います。馬体重は470キロです
  • ピースエンブレム ・・・今のところ21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に松岡騎手で出走を予定しています。
  • セカンドフラッシュ ・・・先週こちらに帰ってきました。小倉遠征帰りということもあって今までより疲れた状態で帰ってくるだろうなと覚悟していたのですが、思いのほか反動はなかったように感じます。競馬を使いながら徐々に目に見える部分でも成長してきていることは確かですし、このいい流れを継続していきたいですね
  • ロールプリンシパル ・・・11日は軽めの調整を行い、12日はゲート試験を受け、無事合格しました。「まだ緩いですし、気性がかなりきついところがある馬なので、練習のつもりで受けました。まだ出に関しては完全ではありませんが、駐立などは問題なく、無事合格できました。脚元など弱いところもありますので、しっかり様子を見ながらジックリ進めていくつもりです」
  • メトロノース ・・・4月5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に出走を予定しています。