一口愛馬近況・・・今週はセカンドフラッシュが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・2日にNF空港へリフレッシュ放牧に出ました。 勝利した後、こちらに戻ってきましたが、疲れは感じられませんね。実際に飼い食いもよく、馬体の細化も見られません。こちらではリラックスさせつつ、次走へ向けた態勢を整えていきます。
  • フォーカライズ  ・・・10日に山元トレセンへ移動しました。
  • ピースエンブレム ・・・先週まではフラットでじっくり普通キャンター程度の調教を課していましたが、だいぶ馬の状態も上がってきたし、脚元の状態もいい意味で変わりないので、今週から15−15をやり出しています。これから更に乗り込んで状態を上げていった後に具体的な話をしていければと考えています。
  • セカンドフラッシュ ・・・11日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に蛯名騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・内面から状態をリフレッシュさせる目的で笹針を施しました。今のところ週中くらいからマシン運動を開始し、乗り運動の開始に繋げていければと考えています。現状で目立った疲れが出ているわけではありませんが、春に4戦使っていますし、目に見えない疲れが溜まっている可能性もありますので、この機会に状態を再度立て直し復帰戦へ繋げていければと思います
  • トーンチャイム・・・この中間も変わりなく乗り重ねています。日によって直線コースで2本乗る日も設けて進めているところで、乗り込みを重ねる毎に上昇傾向にあります。現在の馬体重は480kgです。
  • クラウソラス・・・こちらに戻ってから1週間は予定通り、周回のみに留め、この中間から坂路に入れています。すでに速目を取り入れているように体調はすこぶるいいですね。この感じならスムーズに帰厩態勢を整えることができるでしょう
  • リズモア・・・ペースを上げてからは疲れを見せることはなく、日々軽快に坂路を駆け上がることができています。今後も丹念に乗り込むことで心身ともに成長を促していきたいと思います。
  • ピンクアリエス・・・本格的な調教を継続できるようになったことで馬体をふっくら見せるようになり、毛ヅヤもだいぶ冴えてきました。確実に良化していることは間違いないので、今後も血統面を考慮し、じんわり負荷をかけることで理想的な成長を促していきます。