一口愛馬近況・・・今週はヴァイスハイトが出走.

名づけ馬のセカンドフラッシュが引退となりました。未勝利脱出にもう少しで手が届きそうだったのですが・・・。うーん、残念。繁殖になって、いい仔を産んでくれるよう祈ります。さて、今年の募集馬はまた名前を考えようか。

  • ヴァイスハイト ・・・札幌競馬場。6日の札幌競馬(おおぞら特別・芝1200m)に古川騎手で出走いたします。
  • フォーカライズ  ・・・萩原厩舎。4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。4日に美浦トレセンへ移動しました。12日の中山競馬(紫苑S・芝2000m)に出走を予定しています。
  • セカンドフラッシュ ・・・29日の小倉競馬では先行する競馬。勝負どころで後退するも、もう一度盛り返して6着。レース後も、障害などのほかの選択肢を含めて検討を行いましたが、協議を行った結果ここで判断することになり、3日に中央競馬登録を抹消することになりました。
  • メトロノース ・・・宇治田原。15−15を重ねることで明らかに馬体はよくなっていますね。乗り役からは手ごたえもだいぶよくなってきたと報告を受けています。とはいえ良化の余地は多分に残っているので、今後も15−15の本数を積み重ねるごとに、さらによくなってくると思われます。
  • トーンチャイム・・・社台F。最近まで順調に乗り込んでいましたが、ここにきて疲れが一気に出てしまいました。体が細くなり、腰にもダメージがあって歩様が小さくなってしまいました。そのため騎乗運動は控えて、ウォーキングマシンの調整を行っています。芯からへばる前に休ませたことから、馬にだいぶ活気が戻ってきました。現在の馬体重は467kgです。
  • クラウソラス・・・NF空港。厩舎長と相談した結果、近々の入厩は見送り、もうしばらく乗り込んでもらうことになりました。約1ヶ月後くらいを目標に乗り進めてもらうつもりです。
  • リズモア・・・NF早来。馬体面、精神面ともに、順調に良化しており、与えられた課題をしっかりとこなしてくれています。これからもじっくりと成長を促していきたいと思います。
  • ピンクアリエス・・・NF早来。両前の疲れが少し気になりますので、念のため大事をとってペースを落としています。少し楽をさせて様子を見たいと思います。