一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレムが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・NF空港。6日の札幌競馬では前から6、7番手を追走。勝負どころから積極的に動いていき最後までしぶとく脚を伸ばし4着。 9日にNF空港へ放牧に出ました。
  • フォーカライズ  ・・・萩原厩舎。10日は軽めの調整を行いました。「今週から追い切りを開始していますが、この馬なりに動けていますし、まずまずと見ています。週末や来週の動きを見ながら、出走のタイミングを図っていくつもりです」状態次第で来週以降の出走を検討しています。
  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。12日の中山競馬(紫苑S・芝2000m)に的場騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・宇治田原。継続して速めを取り入れていますが、動き、息遣いともに良化してきていますね。馬体重は500キロと調教を重ねる中でも増加しています。筋肉の張りも良くなってきていますし、良化傾向にあるのは間違いないでしょう。まだ具体的な帰厩予定は出ていませんが、この調子をキープしながら進めていきたいですね。
  • トーンチャイム・・・社台F。最近まで順調に乗り込んでいましたが、ここにきて疲れが一気に出てしまいました。体が細くなり、腰にもダメージがあって歩様が小さくなってしまいました。そのため騎乗運動は控えて、ウォーキングマシンの調整を行っています。芯からへばる前に休ませたことから、馬にだいぶ活気が戻ってきました。現在の馬体重は467kgです。
  • クラウソラス・・・NF空港。先日来場した加藤征弘調教師とも相談して、もうしばらくは乗り込みを重ねていくことになりました。いい形で競馬へ向かうためにも、しっかりと鍛えていきたいと思います。馬体重は470キロです。
  • リズモア・・・NF早来。今後の状態次第ですが、1ヶ月前後先をメドに入厩を検討しています。
  • ピンクアリエス・・・NF早来。まだ前脚の疲れが抜けきらない感じです。焦らず取り組めば、血統的に必ず良さが出てくるタイプですので、ここはじっくり取り組んでいきたいと思います。馬体重は480キロです。