一口愛馬近況・・・今週はフォーカライズが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・NF空港。先週戻ってきてからはマシンで動かしながら状態を見ていますが、特に悪いところもなく、5歳とは思えないほど元気いっぱいです。そう間を置かずに乗り始めて、送り出すまで一歩ずつ進めていきたいと思います。
  • フォーカライズ  ・・・26日の新潟競馬(飛翔特別・芝1000m)に西田騎手で出走いたします。
  • ピースエンブレム ・・・山元TC。16日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
  • メトロノース ・・・宇治田原。 この中間も速めのところを乗り込んでいますが、いい気合乗りを見せていますし、至って順調に推移しています。馬体も510キロ前後で落ち着き、好調をキープできているようですね。調教師とも移動の話を進め、態勢を整えていきます。
  • トーンチャイム・・・社台F。背腰の疲れがあったためリフレッシュさせていました。休ませたことで状態が良くなったため、騎乗を再開したところです。軽めの運動から徐々に負荷を高めていきます。現在の馬体重は465kgです。
  • クラウソラス・・・山元TC。22日に山元トレセンへ移動しました。26日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
  • リズモア・・・山元TC。入厩に備えるため先週末に山元トレセンへ移動しましたが、移動後少しスクミを見せてしまいました。環境の変化に敏感とは思っていましたが、やはりこのような形で弱さが表に出てしまいましたね。症状も少し強めのようですし、山元で少し時間をかけて慣らす必要がありそうです。状態が良くないときに無理することはできませんので、入厩はもう少し様子を見てから考えていきます。
  • ピンクアリエス・・・NF早来。ウォーキングマシンでの運動を行っています。歩様に見られる疲れが抜けてこない感じです。ここは我慢の時期と考えしっかり立て直したいと思います。