一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・NF空港。今後の調教の進み具合を見ながらになりますが、今月末に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
  • ピースエンブレム ・・・山元TC。レース後に見られた馬体の疲れをケアしながら取り組んでいたのですが、この中間に左トモの蹄を裂蹄してしまいました。動かしながら良化を促がし、再度トレセンへと送り出したいと思っていたところなので、非常に残念です。傷みが治まるまでは楽をさせて慎重に見ていきたいと思います。
  • メトロノース ・・・安田厩舎。11月1日の京都競馬(西陣S・ダ1200m)から出馬投票を行っていく予定です。その後は11月8日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)や11月22日の東京競馬(銀嶺S・ダ1400m)を目標にしていく予定です。
  • トーンチャイム・・・社台F。疲れから動きが小さくなっために、一時騎乗を控えてひと息入れていましたが、この中間より馬場に出て騎乗運動を再開したところです。もう一度作り直しとなりますが、状態をみながら徐々に進めていくことにします。現在の馬体重は486kgです。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)や7日の福島競馬(2歳新馬・芝1200m)あたりでのデビューが今のところ有力です。
  • リズモア・・・山元TC。周回で軽めのキャンター調整を行っています。以前軽めで様子を見ています。相変わらずスクミの症状は見られますし、体調自体はもうひと息なのでしょう。まだ若駒で、体質面がしっかりし切れていないのは仕方ありませんから、馬の成長に合わせた取り組みをしてあげたいですね
  • ピンクアリエス・・・NF早来。ウォーキングマシンでの運動を行っています。気になっている前脚のハリが抜け切れない状態です。引き続きマシンのみで様子を見ていきたいと思います。馬体重は500キロです