一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・安田厩舎。昨日帰厩したばかりなので、今朝は坂路で軽めに乗りました。長い輸送を経ていますし、まずは馬の体調を把握してからどのあたりを使っていくか考えます。
  • ピースエンブレム ・・・山元TC。これまでと同様にマシン運動のみで体調を崩さないように調整しています。裂蹄箇所の良化にはしばらく時間がかかってしまいますので、当分は今のメニューだけで蹄が伸びてくるのを待つことになるでしょう。
  • メトロノース ・・・安田厩舎。1月1日の京都競馬(西陣S・ダ1200m)に出馬投票を行い、非当選除外となりました。11月8日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に武豊騎手で出走を予定しています。
  • トーンチャイム・・・社台F。この中間は休まず乗り重ねています。トモの状態を確認しながらメニューを組んでおり、一気のペースアップはしません。現在は常歩3000m、ダク1200mを踏んでから、周回コースで2000mの距離を乗られています。馬体重は520kgです。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。出馬状況次第ですが、11月7日の福島競馬(2歳新馬・芝1200m)に小野騎手で出走を予定しています。
  • リズモア・・・山元TC。これまでは調教後の上がり運動のあとにスクむことが多かったのですが、今朝は見せませんでした。まだ安心はできませんが、少しずつ症状も緩和されているので近いうちに再度血液検査を行って、血液の状態を確認するつもりです。ただし、毛ヅヤなどを見るとまだ体調自体はまだ万全ではありませんし、しばらくはじっくり動かしながら良化を促がしていきます。
  • ピンクアリエス・・・NF早来。前脚の検査をしましたが、骨にも、腱にも異常は見られませんでした。疲れからきているものだろうということですが、しばらくマシンで楽をさせていたこともあり、状態は落ち着いていますので、トレッドミルでの運動を始めることにしました。