一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレムが出走.

社台RH地方で出資していたブーゲンビリア08がデビュー前に競走能力喪失となりました。非常に残念としか言いようがありません。

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。27日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1800m)に蛯名騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・宇治田原。 調教で跨っているスタッフからも『だいぶ状態は上向いているし、調教中の手ごたえもさらに良くなってきている』との話を聞いています。今後も調教師と密に連絡を取りながら、移動の予定を立てていきたいと思います
  • トーンチャイム・・・外厩美浦TC近くの外厩・スピリットファームに在厩しています。もうしばらく乗り込んで、具体的な入厩の目標を定めることにします。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。3月3日の公営・名古屋競馬(レモン賞・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走を予定しています。
  • リズモア・・・山元TC。先週までは周回コースのみにとどめていましたが、今週から坂路に入れだしています。今のところガタッと来る様子は見せませんし、また一歩前進してくれましたね。まだ安心はできませんが、この調子でゆっくりながらも前へと進めていきたいですね
  • ピンクアリエス・・・NF早来。この中間から、毎日坂路での乗り込みを始めました。まだ頼りない面はあるので、運動後の様子を慎重に確認しながら進めていますが、このペースを継続して状態を上げていきたいですね。馬体重は481キロです