一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・栗東TC。17日は栗東坂路で追い切りました。ハードなトレーニングで苦しくなってくる可能性はありますが、時間をかけていけばワンランク上の走りができるようになると思います。次の阪神開催中に競馬へ向かいたいと考えていますが、今は急かすことなく馬の状態をよく見ながら調教を進めて、その先にレースを決めていければと考えています。
  • メトロノース ・・・宇治田原。 徐々に状態がアップしてきたことから、週1回ですが、最後の1ハロンハロン15秒で伸ばしています。調教の動きなどにはまだ良化の余地を残していそうですし、今後も状態を見ながら負荷を強め、状態アップを図っていきます
  • トーンチャイム・・・外厩美浦TC近くの外厩・スピリットファームに在厩しています。現在も右前脚球節の上部分にムクミが出ることがありますが、1日騎乗を休めば落ち着くもので、様子をみながらピッチを上げてきています。4月上旬の美浦TC入厩を予定しており、最終調整の段階に入っています。
  • クラウソラス・・・山元TC。この中間から調教を開始しています。移動当初はマシン運動のみでしたが、背腰の疲れこそ見られるものの、大きな反動はありませんでしたので、現在では馬場に出て軽く動かしています。しっかりケアしながら乗っていき、再度トレセンへ送り出せるようにしていきます
  • リズモア・・・山元TC。先週と同様の調教メニューでじっくりと乗り込んでいます。体調は変わりありませんし、歩様も引き続き安定しています。以前は頼りない感じが強かったのですが、ここ最近は継続して調教を行えていますし、頼もしいですね。何とかこの調子で調教を進めていきたいと思います
  • ピンクアリエス・・・NF早来。乗り運動を継続していますが、疲れを見せる様子はありませんし、この馬なりに順調と言えると思います。課題としてはトモの力強さが出てきてほしいですね。今後も坂路でしっかり乗り込んでいきます