一口愛馬近況・・・今週はトーンチャイムが出走.

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。2日の京都競馬ではハイペースの中で3番手を追走。4角手前あたりで前との差を詰めて先頭に立とうとするが、もうひとつ伸びず5着。8日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。
  • メトロノース ・・・イクタTF。先週こちらに移動してきて様子を見ていましたが、鼻出血は問題なさそうですね。しかし、体調は今ひとつの様子なので、周回コースで軽めの運動を行う程度に留めています。引き続き様子を見ながら、まずは体調の良化を促していきたいと思います
  • トーンチャイム・・・今週5月9日(日)東京のダート1400m(牝馬限定)戦に吉田豊騎手54kgで出走、デビューが確定しました。
  • クラウソラス・・・山元TC。2日の新潟競馬では勝ち馬の直後を進み、直線で捕まえに行こうとするが、突き放されてしまい3着。4日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
  • リズモア・・・山元TC。今週も軽めのキャンターで様子を見ています。歩様はまだ芳しくなく、現状は一気にペースを上げることはやや難しいというのが本音ですが、何とかしたいと小島茂之調教師も言ってくれていますので、少しでも歩様を改善した上でトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思います
  • ピンクアリエス・・・グリーンW。4月29日にグリーンウッドに到着しました。NF早来からの申し送りではトモの踏み込みが浅いとありましたが、そのせいか左右のトモのバランスが少し悪い印象を受けます。とはいえ、馬体自体は見栄えがしますし、キャンターに行ってしまえばそう気になりません。トモについてはショックウェーブで治療を行うなどしっかりケアしていきたいと思います。こちらではゲート練習も行いながら入厩に向けて調整していきます