一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレムが出走.

  • ピースエンブレム ・・・14日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1800m)に佐藤騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・21日の京都競馬(京都スマイルプレミアム・ダ1200m)に出走を予定しています。
  • リズモア・・・NF早来。脚元に問題ありませんので、じわじわとペースを上げています。ただし、冬毛が長くなってきている様子をみると体調面はまだひと息のようです。今は焦らずにじっくり良化を促していきます
  • グランマルシェ・・・山元TC。引き続きしっかりとした負荷をかけて乗り込んでいます。まだ息づかいなどを見ると良化の余地を感じさせるので、もう少し乗り込みたいと思っていますが、順調に乗れていることは何よりです。この調子で進めていければ徐々に移動について検討していける状態に近づいてくると思います
  • ラヴァーズキッス・・・山元TC。今朝、加藤征弘調教師が来場して状態を確認していきました。状態を見て話をしたところ、『まだ体力不足なのは否めないので、今の状態では入厩させてゲートまでになるか、あるいはもうしばらくはしっかりと乗り込んで移動の態勢が整ってきた時を待つかのいずれかを選択するのが現実的なのではないか』ということでした。もう少し様子を見てから改めて決めますが、今のところ前者の“いったん早めに入れてゲート合格を目指す”のプランでいければと考えています
  • ラクルカクテル・・・山元TC。楽をさせた分だけ疲れも癒えてきており、硬さもいくらか解消されてきました。ただし、スクミがちな体質のようですし、一気に進めるのは禁物でしょう。様子を見ながらじわりじわりと乗り込んでいければと思っています