一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。先週末に放牧に出てきましたが、時間が経って緊張が解けてきたのもあるのでしょうが少し疲れが見られるようになってきました。以前から背中やトモに負担がかかりやすいところがある馬ですが、今回も少し左トモに疲れを感じさせるので、様子を見ながら乗り出すタイミングを決めていこうと考えています
  • メトロノース ・・・安田厩舎。26日の阪神競馬(摩耶S・ダ1400m)は非当選除外になりました。1月5日の中山競馬(初日の出S・ダ1200m)に内田騎手で出走を予定しています。
  • リズモア・・・NF早来。屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで2400mの調教を行っています。「乗り出してからの雰囲気がいいこともあり、ペースを上げて乗り進めています。トレッドミルを併用する日を設けるなどして、代謝を良くすることも意識しながら取り組んでいきます」
  • グランマルシェ・・・小島茂之厩舎。まだデビュー戦の日程を含めた詳細をはっきりと決めていませんが、最初は負担を考えてダートの1800mで行こうかなと考えています
  • ラヴァーズキッス・・・加藤征厩舎。24日に美浦トレセンへ帰厩しました。年末年始はじっくり乗っていき、どのあたりでデビューできるかをジャッジしていきます
  • ラクルカクテル・・・山元TC。以前に比べれば歩様の硬さは楽ですね。ただし、冬毛が伸びて外見上はそれほど良くないので、少しでも良くした上で送り出せるようにしていきたいと考えています