一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。1週前と同じ調教メニューを行っていますが、左トモだけでなく全体的なコンディションは良くも悪くも変わりないという感じですね。大きな馬ですし、これまでもいろいろと疲れの出やすい馬でしたから、入念にケアをし、少しでも良くした状態でトレセンへ送り出せるようになれば理想的と思っています
  • メトロノース ・・・NFしがらき。具体的な復帰予定は決まっていませんし、まずは背腰の疲れを取るように周回コースと坂路をゆったり走らせながら、背腰にショックウェーブをあてるなどのケアを施しています。しばらくはペースを上げず、じっくり取り組みたいですね
  • リズモア・・・NF早来。速めの調教を取り入れ始めたのに合わせて、リズモア自身も元気の良さを見せるようになっています。メリハリをつけていることで、体調面にも余裕があるようですね。このペースでしばらく乗り込んで、15−15程度までスムーズにペースを上げていきたいですね
  • グランマルシェ・・・小島茂之厩舎。10日の中山競馬では好スタートから道中2番手を追走し、直線では早め先頭で押し切りを図るも勝ち馬に交わされ2着。30日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。
  • ラヴァーズキッス・・・加藤征厩舎。今のところ東京の3週目あたりを中心に考えていますが、今後の新馬の状況を見てあまりにも混雑するようであれば京都遠征なども考慮しながら決めていくつもりです
  • ラクルカクテル・・・山元TC。腫れの見られたトモ脚の状態はその後落ち着いてくれたのですが、腫れ方から見ても、現在の毛ヅヤの悪さなどを見てもやはり体調面が芳しくないということなのだと思います。ハロン18秒程度の調教こそ乗っていますが、本当に良くなるには少し時間を要してしまうかもしれません