一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。3月12日の中山競馬(サンシャインS・芝2500m)に出走を予定しています。
  • メトロノース ・・・NFしがらき。順調に乗り込めているので、週1回ほどですが15−15を開始しました。特にこれといった不安はありませんが、まだ本来の毛ヅヤや張りは戻ってきていないので、しばらくはこのペースで乗り込んでさらなる良化を促したいと思います
  • リズモア・・・NF早来。引き続き体調、手ごたえともに余裕を持って乗り込めています。速めの調教を増やしましたが今のところこたえた感じはありませんので、この調子でジワジワと状態を上げていきたいですね。馬体重は460キロです
  • グランマルシェ・・・山元TC。3日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
  • ラヴァーズキッス・・・加藤征厩舎。26日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
  • ラクルカクテル・・・山元TC。右肩の外傷部分の治療を引き続き行っていますが、悪くなることはありませんので、この中間から少しずつ動かし出しています。現在はダクを踏んでいるところで、歩様もそれほど悪くはありません。なかなか順調に行かずに歯がゆいのですが、慌ててもいいことはありませんので、じっくり馬に合わせて進めていければと考えています