青いイナズマ

ぐまおさんのところの「青いイナズマ」というタイトルをみて、平成元年のオリックスブレーブスブルーサンダー打線を思い出したのは私だけ?

当時のオリックスの打線はすごかった.1番から順に松永,福良、ブーマー、門田、石嶺、藤井と並び,ホームランを30本以上打てる打者が5人もいるということで話題になりました.私はバファローズファンでしたが,これは敵ながら天晴れという感じです.ちなみに、今でこそ日本人の内野手の大リーガーは何人かいますが、オリックスから阪神ダイエーと渡り歩いて大リーグに渡ろうとした松永はそのはしりです.彼も全盛期にアメリカにわたればけっこういい成績を収めたと思うのですが・・・

そういえば、昨日はオールスターだったのですな
新聞を見ていない上に,テレビもつけなかったのですっかり忘れていました.