馬名応募

まだクラブから正式な発表はありませんが,そろそろ馬名応募の季節です.私が今回馬名を考えるのは以下の3頭.ちょっとした時間を見つけてはいろいろ考えとります.ブログをごらんの方々,いい案があったら教えてください.名前そのものでなくても単語とか役立ちそうなサイトとかでも結構です.ちなみに、昨年私がシトラスノカゼ(父フジキセキ 母ダリンダ)の馬名を考えた内容は以下のような感じ.昨年はちょっとひねりすぎたか.


馬名を考える馬たち


シトラスノカゼ(父フジキセキ 母ダリンダ)馬名案
 ミラクルジュエリー Miracle jewelry
父の馬名の英訳の一部と、アラブの歌姫ダリンダの歌声が「ディーヴァの宝石」
といわれた事をあわせて。
宝石のような輝かしい走りを見せてほしいという願いを込めて

 セピアンジセリディ Se piangi, se ridi
イタリアの歌曲カンツォーネの曲名
日本語訳は『君に涙と微笑を』
この馬は時には負けてあなたを涙に暮れさせるかもしれない
しかし、最後にはこの馬にかかわるものすべてに
微笑をもたらしてほしいという願いをこめて

 シセプエデ Si se puede
2002年W杯に初出場したエクアドル代表チームのスローガン
「やればできる、私たちはできるんだ」という意味
この馬はやればできる、私もやればできる
そのような勇気を皆に与えてほしい