<一気飲み>子供亡くした親ら、防止呼びかけ

イッキ飲み・アルハラ|特定非営利活動法人アスク

このコースター、自分が学生のときにほしかったな。思い出してみれば,自分が学生の時にいたサークルというか合唱団は「活動は文科系,呑みは体育会系」だった。でも、一回飲ませてみて飲めないやつにはあまり飲ませないという暗黙の了解があったような気がする。私が最初に飲み会に参加したときも「飲めない」と言ったら、強制されずに隣にいた同郷の先輩が影武者として飲んでくれた。そういう意味ではいい団だった。そういえば、団の後輩が大学の寮で飲まされるのがいやだといって,アパートに引っ越したということがあった。飲みたいやつが勝手に飲んでつぶれるのはかまわないが、飲めないやつに無理やり飲ませて病院送りにするのは立派な傷害罪。