クリティカル・ワーカーの仕事力

クリティカル・ワーカーの仕事力

クリティカル・ワーカーの仕事力

ちょっと前に読んだ本です.誰にでもできる仕事を正確、かつ高速にこなすルーチン・ワーカーと、100人に1人しかできない仕事ができるクリティカル・ワーカーを対比して書いています.でも、ルーチン・ワーカーのほうがレベルが下ということではありません.ここでいうクリティカル・ワーカーはweb進化論に書いてあったGoogleの研究開発型エンジニアに似ているかもしれません.日本ではルーチン・ワーカーは多いが,クリティカル・ワーカーは少ないとのこと.そして、これからはクリティカル・ワーカーの存在が大きくなります.私もクリティカル・ワーカーを目指して頑張りたいもの.