一口馬近況・・・今週はミラクルレイザーが出走.

  • フォーカルポイント ・・・今週10月21日(土)東京の富士S(G3、芝1600m)に後藤騎手56kgで出走を予定していましたが、残念ながら除外となりました。来週10月28日(土)京都のスワンS(芝1400m・G2)に登録していく予定です。
  • バブルファンタジー ・・・入厩へ向けてこれから本格的に速めへと移行していきます。現在の馬体重は485kgです。
  • ヴィートマルシェ  ・・・若干右前球節にムクミが出たので念のためエコー検査を行いましたが問題はありませんでした。ペースを落とすほどのものではありませんし、ショックウェーブでケアもしていきますので心配要りません。
  • ミラクルレイザー  ・・・21日の福島競馬(西郷特別・芝1800m)に赤木騎手で出走
  • ラヴァーズナット  ・・・脚元の状態にそう変わりはなく、時間をかけて治していくしかありません。ただ、気持ちの面でもゆとりがありますし、悪化の危険性はさほど感じませんが、油断することなくしっかりと取り組んでいきたいと思います。
  • シュアリーゴールド ・・・至って順調です。馬体は太目感もなく、程よい張りを保っており、いい雰囲気です。安田隆師と相談して近々入厩を検討していければと思います
  • レグルスキッド  ・・・4日の京都競馬では2番手からレースを進めるも直線で逃げ馬を捕えきれず3着。
  • パルティード  ・・・速いところを継続していますが、まだ太めが残る体つきで入厩できる状態にはまだないように思えます。今のところ年内の移動を目指していますが、今の感じからして十分可能だと思います
  • ヴァイスハイト ・・・休み明け以来、継続して乗り込んでいることもあり、日に日に脚捌きがスムーズになってきました。理想的なペースアップを図れていますし、今後もトントン拍子に進められそうな感じがあります
  • マイネルローモンド ・・・5日(日)、東京で出走し、10着でした。中1週で芝2000mを試してみたいと思います